MENU

お知らせ

ストレスによる下痢と不眠

先日WROという、ロボットの全国大会に行ってきました。

ロボット大好きな長男くんは、今年でこの大会も最後と決めていたので、この大会に込める力もすごく、夏休み前からずっとロボットを作ったりプログラムして頑張っていました。

ずっと根詰めてやっていると頭がおかしくなるようで、頭がオーバーヒートした時は

「能活精」を飲んで頭をスッキリさせて、何時間もやり続けていました。

しかし、大会が近づくとお腹を壊し始め、朝早く目が覚めるようになりました。

こんな時は「救心感応丸氣」です!

ストレスによって、巡らなくなったエネルギーを回すことにより、ストレスで出ている症状を改善する働きがあります。

今回は、ストレスによりお腹と睡眠のバランスが悪くなったので、飲み始めたら下痢も治まり、しっかり寝れるようになりました。

こんなに小さい粒なのに、結構即効性があります。

大会前日はホテルに泊まったのですが、頭がいっぱいいっぱいになっていたので、「能活精」と「救心感応丸氣」を合わせて飲ませたら、30分くらいで寝付くことが出来て、朝もスッキリ起きれました。

当日はかなり緊張していたせいか、朝ご飯もご飯と味噌汁しか食べれず、ドキドキまではおさまらなかったようですが、会場が冷えていたのにお腹の調子はよく、おしっこで何回もトイレに行くこともありませんでした。

ストレスで体調を崩しそうな時や崩した時は、これらの漢方が助けてくれます。ぜひお試しください。

島内 薬剤師 松澤