MENU

お知らせ

お湯が出なくなりました

新しい年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の干支はうさぎですね。

長引くコロナの感染拡大や暗いニュースで体も気持ちも重くなりがちですが、

うさぎのようにぴょんぴょん跳ねながら楽しんで毎日を過ごしていきたいですね。

我が家の年末、お正月ですが、

12月30日の夜にエコキュートが故障しまして、

お湯がまったく出なくなりました。

よりによって…のタイミング。

修理から何から何までみなさんお休みのタイミング。

お湯が出ない、つまりお風呂が溜められない、

洗い物でもお湯が出ない、とにかくどこからも一滴もお湯が出ない。

ありがたいことにお隣に住むおばあちゃんにお風呂を貸してもらえて本当に助かりました。

食事の洗い物は、とにかく気合いと根性で冷水で洗いまくる。

日常生活の中でちょこちょこと必要になるお湯は、前の晩の湯たんぽのお湯を利用してしのぎました。

当たり前のように揃っている生活に慣れてしまって、ひとつの故障で大変な思いをしました。

新年の仕事始めと同時に修理に来て頂いて、無事部品の交換で直りました。

ありがたいありがたい。

当たり前のように日常を送れていることに感謝ですね。

身体も同じです。

普段なんの意識もしませんが、

休むことなく心臓は脈打ち、

血液は体中を巡り、

体の中の水分も塩分も糖分もちょうど良くなるように調節し、

ちょうど良い体温を維持し、

1分1秒休まずに体中の細胞が総動員で頑張ってくれています。

ありがとう、今年も一緒に楽しもうぜ、と体に感謝しながら、

労わりながら毎日過ごしていこうと思います。

そのためにも身体の細胞に必要な栄養素がぎゅうーっと詰まったバイオリンクは欠かせません。

今年も一年お世話になります。

2023年スタートです!

みなさん笑顔あふれるあたたかい一年になりますように!!

本店 薬剤師 中山