MENU

お知らせ

頭のリセット?現実逃避?

今年は例年より早く梅雨入りしたそうですね。

スカッと晴れた日が恋しいです。

いきなりですが、いくら考えたって、自分にはどうにもならない出来事ってありますよね。

もう受け入れるしかないね、ってこと。

頭の中がグルグル思考になるとものすごく疲れるし、結局解決とは無縁だったりします。

それでも思い巡らせて沼にハマっていくのが人間というもの。

ですが、もう考えてもどうにもならないことは考えるのをやめてみることにしました。

私がやってる方法は「寝る」と「犬の散歩」と「ゲーム」です。

グルグル考え出したら、もうやめやめと寝ちゃいます。

悶々としだしたら、わんこを連れててくてくと散歩。

外の風に当たりながら、ぷりぷりとお尻を振りながら歩くわんこの後ろ姿を見ていると、

ま、なんとかなるかと思えます。

寝たり散歩してる場合じゃない時は、スマホのゲームや100均で買ったナンプレをやります。

このナンプレ、おすすめです。

ナンプレは、新聞にも週に何回か載るので、見たことがあるかもしれませんね。

3×3のマスの中に1〜9の数字を重ならないように入れていくパズルです。

これが、できるとものすごい達成感!

頭は使うのに、全く別の世界に行って帰ってきたみたいに頭がスッキリします。

趣味の時間もそうですが、何かに集中して、まったく別のことに夢中になるとスッキリしますね。

現実逃避、とも言えるかな笑。

子供たちがゲームや動画に夢中になる時間も、頭の中をリセットするのに必要な時間なのかも、

なんてことも思います。

梅雨の最中、蒸し暑い日もありますが、そんな時もお腹は温かく。

温めた源液ドリンクを飲みながら、上手に気持ちをリセット、

切り替え、現実逃避しながらいきましょう笑。

本店 薬剤師 中山