親不知の抜歯をしてきました
私事ではありますが、先日親不知を4本同時に抜歯してきました(全身麻酔下)。
事の発端は、なんだか噛むと痛いな〜冷たいもの沁みるな〜でした。
歯科医師によると、親不知が横の歯をグイグイ押していたんですね。おまけに、下2本は完全に横から生えている上に、埋まっている。
画像を見て、医師が一言。
『全身麻酔で4本一気に抜いちゃおう!』
え…軽…(笑)
でも、それを聞いた時は、実際笑うどころではありませんでした。
どうにかして逃げられないものか…( ; ; )
毎日憂鬱な気持ちを抱えながら、迎えた当日。
怖すぎて直前まで逃げようとしていましたが、思いの外麻酔が気持ちよく(笑)、あっという間に終わりました。
ここからがさぁ大変。噛めないわ口開かないわ化膿するわで、2週間くらいは流動食とメイバランスでした。

※治り具合や痛みの感じ方は個人差があると思います※
そんな時、原液と救心感應丸氣には本当に助けられました。


抜歯前の緊張・不安には感應丸氣で気持ちを落ち着けて。
抜歯後の栄養が取れない時期は原液で体力回復。
デンタルポリスとワグラスD錠も、傷の治りに一役買ってくれました。
これら全部の力を借りて、1か月後何とかほぼ全快しました。ありがとう!
島内店 薬剤師 福澤